2022/11/28ドリムーの「知ってる?」★Drimuu's "Do you know?"

第1話 スケールってどうやって選ぶの?




第1話

スケールってどうやって選ぶの?


おうち時間が増え「料理を始めた!」という方も多いのではないでしょうか?
ゴンちゃんもお菓子作りをしたようですが…



料理やお菓子作りは、材料の計量がとっても大事!
ですが、ゴンちゃんのように「どのスケールを選んでいいかわからない!」
という方も多いのではないでしょうか?
そんな皆さんに、ドリムーがスケールの選び方を教えてくれるみたいです。


『最大計量』と『最小表示(目量)』を知る!






料理成功のカギは「計量」!!
材料の計量がいかに大事か、わかりましたね♪
何を作るかによっても、自分にあったスケールは変わります。
まずは、みなさんがどんな料理を作るのか、考えてみてくださいね!

また、「風袋引き機能(0表示機能)」があるかどうかもチェックしてみてください!
風袋引き機能(0表示機能)とは、容器の重さを差し引いて中身だけの重さをはかったり、
1つの容器に入れたまま、異なる食材の追加計量ができる機能のことです。
これがあると、材料を計量するたびに別の容器に移す必要がないので、とっても便利です。





ドリテックは、今後も機能とデザインの優れた商品を開発し、
サービスの質を高める努力を続け、
お客様から末長くご信頼いただける企業を目指してまいります。

おすすめ記事Recommended article

  • 湿度・温度管理アイテム特集

    詳細を見る

  • 『マンガと動画で楽しむ オールカラー科学のはなし』に超音波洗浄器が掲載されました。[書籍]

    詳細を見る

  • 専用アプリ「dretec life」連携製品『Dr.SCANconnect』

    詳細を見る